コムねこのBLOG

のんびりまったりマイペース…

地震


スポンサードリンク

こんばんは。コムねこ(@cooomuuu)です。

 

久しぶりに大きな地震でしたね。

3.11を思い出すような気持ち悪い揺れ方に当時の記憶が蘇りました。

このブログを読んでいる皆さんは大丈夫でしたか?

 

わたしは右足の小指をすのこにぶつけて布団にダイブしました。

転んだ先が布団でよかった。

 

あかがみんラジオの生配信が終わったくらいに突然鳴り響いた緊急地震速報

あの音は何度聞いても心臓に悪い。

 

わたしの住んでる地域は震度4だったんだけど、生活スペースが2階だからかより一層揺れを感じて本当に恐怖でしかなかった。

 

3.11から今年で10年。

これが余震なのか本震なのか分からないけど、またしばらくは気の抜けない生活を送ることになりそう。

 

 

 

そして、今日は初めて生活鯖(サーバー)であかがみんラジオの生配信を観覧しました。

 

そのときの様子がこちら。

 

f:id:cooomuuu:20210215020731p:image

 

エデンスキンがたくさんいる…笑

 

浦島太郎状態のわたしはまずどこへ行けばいいのか分からず、ガミトモタウンのタワー周辺をうろうろ。

 

…完全に迷子ww

 

Discordで場所を聞いたら、心優しい方が配信中にも関わらずお迎えに来てくれた🥺✨

 

こんなに優しい人がこのサーバーにはいるんだ…とひとりで感動してたわたし。

 

その節は本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

そんでもって、わたしの両サイドに居た方たちがめちゃくちゃ騒がしくておもしろかったw←褒めてます

 

生活鯖で誰とも交流のないわたしは、その状況に若干戸惑いつつも、周りをキョロキョロしてたら板チョコを渡されました🍫♡

 

f:id:cooomuuu:20210215021112p:image

 

見ず知らずのわたしに板チョコをくれるだなんて、なんて心優しい方なんだ🥺✨

と本日二度目の感動←

 

そのあと、なんとなく覗いたキャスでまさかの再会✨ミラクルすぎん?

 

しかも両サイドに居た人たちもキャスにいるというミラクル!!!笑

 

あかがみんの生活鯖に居る人と交流してみたいと思ってたから凄く嬉しかった(●´ω`●)

 

生配信中もアイクさんにどつかれたり(スクショ撮ろうとして座標表示させてタイミング逃す失態)、気付いたらよっぴ〜さんが隣に居たり、なぜか見下ろされてたり(自意識過剰)

 

f:id:cooomuuu:20210215021306p:image

f:id:cooomuuu:20210215021256p:image

 

久しぶりにめちゃくちゃ楽しめた!

…気がする✨わら

 

放送終わりにお片付けをしてる風のよっぴ〜さんと見切れてるwatoさん、みんなにファンサをしているであろうアイクさん。

 

f:id:cooomuuu:20210215092617p:image

 

Discordで少しトラブルがあってから、生活鯖に行くのが怖くなってたけど、時間があるときはまた遊びに行こう(●´ω`●)

 

 

そういえば、ゲオでクレヨンしんちゃんラクガキングダムのDVD借りて観たんだけど、凄くおもしろかった。

 

時代の流れだったり、大人の嫌な部分だったり、考えさせられることはたくさんあったけど、子どもの純粋な気持ち(特にしんちゃん)って偉大だなと改めて実感させられたというか。

 

個人的にはニセななこお姉さんとしんちゃんの組み合わせが最高におもしろかったし、最高に感動した✨

 

気になった方はぜひ映画を観てみてね。

 

 

 

ちなみに、昨日の後ろ姿は

 

f:id:cooomuuu:20210215103206j:image

 

我が家の末っ子、ミルクでした!

 

長くなっちゃったからおしまい。

おやすみなさい( ˘ω˘ )💤