コムねこのBLOG

のんびりまったりマイペース…

あなたの番です


スポンサードリンク

日曜日の夜

絶対見逃せないドラマ

あなたの番です

 

初回が衝撃的すぎて

観れなくなるかと思ったけど

今では考察しちゃうくらい

どっぷりハマってます

 

今日のお話しは伏線が多すぎて

頭パンク寸前٩( ᐛ )وわら

 

ってことで、少しずつ整理してこ。

 

 

しょっぱな

黒島ちゃんが犯人自供!?

的な流れだったけど

そんなこともなく

 

シンイー→袴田【確定】

スリードな伏線はあったものの

ここは無難に予想が当たってた

けど、最後の最後に

あれ?シンイーちゃんは?

って思うような展開に

 

尾野ちゃんは相変わらず狂気

口の中からボタンが出てきた瞬間

鳥肌立ったww

けど、壁ドンは迫力満点

この伏線はどのタイミングで

回収されるんだろうか

 

翔太くんを指名した桜木るり

桜木るり→菜々ちゃん

って線もあったりするのかな?

けど、桜木るりって

藤井のこと嫌ってたよね?

協力する意味ってなんだろう?

 

田宮→黒島の彼氏

ドラマのセリフからし

この説はだいぶ濃厚

 

ただ、〇したかどうかは別として

なんらかの関わりはあるよね

正義感の強い田宮さんなら

黒島彼氏のDV現場を目撃して

黒島ちゃんを助けるために的な

時間がないっていうのは

いつ逮捕されてもおかしくない

ってことなんじゃないかな?

 

にしても

田宮さんと劇団仲間の告白シーンは

声出して笑ったなー

むしろ、あのシーンが強烈すぎて

それ以外が霞むレベルww

 

総ちゃん→浮田さん

ズボンのポケットに入ってた針金

浮田さんの首に巻き付いてたやつに

似てるような似てないような

けど、浮田さんとの接点が謎すぎる

 

あのとき浮田さんが向かった先が

早苗さんの家だったとしたら

実は一連の事件に

総ちゃんが関わっていると気付いて

真相を確認してたとしたら

ありえるっちゃありえるのかな?

 

でもそうなってくると

赤池夫妻と浮田さん

菜々ちゃんの件は

同一犯の可能性が高いから

総ちゃんになるのかな?

 

猫の件もあるし

わざわざ口角上げさせて笑顔にする

なんの意味があるのか分からないけど

もはや愉快犯としか…

って考えるとやっぱり総ちゃん?

 

黒島ちゃんの双子説も

二階堂の匂いを嗅ぐ習性?で

だいぶ濃厚になってきたけど

人によってはこのまま恋愛ルート

っていう見方もあるらしい

うーん、どうなんだろ?

 

菜々ちゃんの双子説もあるし

翔太くんの二重人格説もあるし

黒島ちゃんの双子説もあるし

石崎さんはそもそも演者が双子だし

 

実は時々入れ替わってましたー

とかない?笑

 

あなたの番(つがい)です

とも読めるんだよね?

 

フィボナッチとか画像見たけど

めっちゃ意味ありげだし

 

もうね、疑い始めたらキリがない

伏線が多すぎてわたしの頭が

回収しきれてませんww

 

けど、今回の反撃編では

徐々に伏線を回収していってるから

このドラマが終わる頃には

このモヤモヤがスッキリしてることを

願うしかないねー

これだけ期待させておいて

ガッカリするオチだったら嫌だよ?

秋元康さんww

 

 

あー…huluに出戻りしようかな←