コムねこのBLOG

のんびりまったりマイペース…

令和早々風邪と格闘


スポンサードリンク

令和の目標は体調管理に気を付ける

 

3週間目にして風邪引きました(´・ω・`)

しかも、健康診断当日に喉に違和感。

 

 

医者A…健康診断で診察してくれた人

医者B…かかりつけの担当医

 

 

 

医者A:うん、特に異常なし。目も喉も問題なし。大丈夫。

パッと見た感じチェックリストに色々チェックしてるけど、不安ならかかりつけ医に相談してね

 

 

 

医者B:喉腫れてるけど、熱はないね。

熱上がる可能性あるから、それにも対応できるように薬処方しておくね。

 

 

うん、見事にその日の夜中に熱が上がり全然大丈夫じゃなかったよw

なにをもってして大丈夫だったんだw

 

そこから普通の休みと欠勤合わせて5連休でした(;ω;)

 

今日も喉に違和感はありながらも、熱はないからと通常通りに出勤したものの、なんせ接客業なもんで喋らないわけにもいかず、4時間で喉の腫れが悪化し声が出にくくなり早退させていただきました。

 

本当に申し訳ない。

 

ここ最近、体調は悪いながらも欠勤する必要がないくらいまで安定してたんだけどな(;ω;)

 

1日を通して気温の変化も激しいから、自分なりに結構気を付けていたのだけどまだまだ配慮が足りなかったらしい。

 

早く治してバリバリ仕事しなきゃ。

 

 

 

処方されてたトローチがなくなってからのわたしのお口の恋人はこれ。

 

f:id:cooomuuu:20190519185116j:image

 

安定の梅のど飴。

常に持ち歩いてる。

 

あとは

常備薬として持ち歩いてるのが

 

f:id:cooomuuu:20190519185233j:image

 

よく行くドラッグストアで勧められた、ブルーベリー味のトローチ。

これは病院で処方される青色のトローチの味に近い気がする。気がするだけ。

 

今回は病院通ってるしいっか。と思ってなくなっても市販薬は買い足してなかったんだけど、やっぱり常備しとかなきゃダメだね。

 

あとは

 

f:id:cooomuuu:20190519185742j:image

f:id:cooomuuu:20190519190205j:image

f:id:cooomuuu:20190519190210j:image

f:id:cooomuuu:20190519191059j:image

f:id:cooomuuu:20190519191103j:image

 

お水ww

最近は500mlだろうが2lだろうがこの中のどれかしらを持ち歩いてる( ^ω^ )

 

あとは+αでポーチに

 

f:id:cooomuuu:20190519191317j:image

 

私の青汁のスティックを常に2本(・∀・)

 

 

 

こんな感じでもはやなんの紹介なんだって話なんだけどww

 

ここ最近のわたしの持ち歩いてるものを紹介してみた(・∀・)っ

 

 

 

…猫のトイレの記事まだかよ!って思ったそこのあなた👉そこのあなた👈そこのあなた👆

 

正解です。まだ書き終わってませんw

内容もそこまで濃いわけじゃないのに、下書きだけが溜まっております( ̄∀ ̄)

 

早いとこまとめます。

しばしおまちください。

 

 

 

おやすみなさい*1..zzzZZ

 

 

 

*1: _ _