コムねこのBLOG

のんびりまったりマイペース…

キャットフード選びは難しい


スポンサードリンク

一番上の子と暮らし始めてからそろそろ八年が経つのですが、未だに猫用品諸々は安定しておりません…

 

なにやってんだ、わたしε-(´∀`; )

 

って感じですね、はい。

 

猫たちの好みもあるし、その子によって気にいる気に入らないもあるし、飽きると場合もある。

 

安すぎるキャットフードはラテが小さい頃尿結石になってしまったのでそれ以来怖くてあげれなくなりました。

 

そこからわたしのキャットフード探しの冒険が始まったのです_φ(・_・

 

今思えば色々食べさせた。

逆にそれがよくなかったんじゃないかと思うほど、色々食べさせてみた。

 

・ニュートロ

・ワイルドレシピ 

・ピュリナワン

・サイエンスダイエット

・ロイヤルカナン

・アイムス

・ビューティープロ

・ミャウミャウ

・メディファス

・シーバ

・ねこ元気

キャラット

・銀のスプーン

 

上記以外にもウェットフードやらおやつやら…

 

自分で書いてても思うよw

いろいろ食べさせてんなー冒険してんなーってw

 

これだ!って思っても、誰かが気に入らなくて全然口付けてくれなかったり、エヴァンゲロンしちゃったり、アレルギー発症したり。。。

 

けど、なかなか別々に食べさせるのって難しいから、同じメーカーでもチキンがダメならサーモン!とか、味は一緒でも用途?種類?を変えてみたりとか。。。

 

最初の段階でメモしてればよかったのに、全然してなかったから

 

あれ?

これって食べさせたことあるっけ?

あれ?

これってどうだったんだっけ?

 

っていうジレンマに嵌るε-(´∀`; )

 

メモって大事、ほんと大事!

 

  /

コ ココ テストニデルヨ-----!!!

  \

 

 

今はドライフードが

 

f:id:cooomuuu:20190409005827p:image

【ピュリナワンのインドアキャットサーモン】

 

f:id:cooomuuu:20190409005842p:image

【ワイルドレシピのサーモン】

 

ウェットフードは

 

f:id:cooomuuu:20190409005858p:image

アイシアの黒缶】

 

f:id:cooomuuu:20190409005912p:image

【ニュートロ】

 

おやつは

 

f:id:cooomuuu:20190409010012p:image

【ちゅーる】←記念日だけ

 

に落ち着いてます。今のところは。

 

みんなのお家の猫様はどういう感じなんだろ?

 

お腹空いて呼びにくるけど、ご飯の香り嗅いで「これじゃにゃいにゃー!」ってUターンすることありますか?

 

長くなったからとりあえずおしまい!

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

次は猫たちのトイレについて書きます!